08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

飽きたのかな・・・

2016.08.28 (Sun)

先月から今月の半ばまで、必死にオンラインレッスンで勉強していました。
ただ、何だか突然ダメになってしまいました。
いわゆる、「飽き」が来てしまったのでしょうか。

でも、途中で休んでも、止めなければいいのです。
また始めます。
14:13  |  英語全般  |  Comment(0)

第205回 TOEIC結果

2015.12.23 (Wed)

最近は会社推奨の通信教育を終わらせるのに必死でした。
優秀修了できてひとまず安心です。

11月15日に受けたTOEIC。先日送られてきた結果は、
940点(L:465、R:475)!

ようやく目標(930点)を超えることができました。

さらに点数を上げるには、相当な勉強時間が必要になるのでしょう。

これからしばらく忙しくなります。
新たに目標を決めて、1月中旬からまた頑張ります!

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

23:54  |  TOEIC  |  Comment(0)

第204回 TOEIC結果

2015.11.22 (Sun)

久しぶりのブログです。

先日送られてきた結果は・・・
920点(L:465、R:455)でした。

あともう少しですね。
12:55  |  TOEIC  |  Comment(0)

ビジネス英語のレッスン

2015.06.24 (Wed)

最近はブログをさぼりがちです・・・
ビジネス英語のレッスンばかり取っています。
本当は「ビジネス英語」というくくりはない、という話もありますが。

最初は抵抗があってつらかったのですが、
だんだん慣れてきました。

お気に入りの先生もできたし。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

23:28  |  英語全般  |  Comment(0)

第199回 TOEIC結果

2015.05.24 (Sun)

少し遅くなりました。結果は・・・

Listening: 445
Reading: 455
Total: 900

ジャスト900点。

なんかこう、とても自分らしい点数な気がします。
ギリギリしか取れないっていう。

これからどうしようかな・・・

もっと上を狙うか、他の勉強をするか。
ピッタリすぎて、逆に悩んでしまう。

ただ、言えるのは、900点とっても、ちっとも英語ができる
ような気がしないこと。
時々、前より苦手に感じる時も。こんなものなのかなあ?

今も続けているのは、
仕事に必要だから、
もっとコミュニケーションが広がったら楽しそう、
という理由から。

自分の場合、日本語でのコミュニケーションでさえ
時々つらく感じるくらいだから、英語で難しく感じるのは
当然なのだろうと思う。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

18:30  |  TOEIC  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
